血液型によって分かる夫婦の相性

A型の夫&A型、B型の妻との相性

その人の星座によってその日や月の運勢などを占う「星座占い」というものがありますが、星座ではなく血液型によって、その人の運勢などを占うことのできる「血液型占い」はもうご存知ですね。

 

この血液型占いでは、恋愛や相性など、様々なことを占えるおもしろさから、若者や女性を中心に広く世間に知られています。

 

今では、テレビや雑誌などでもよく血液型占いが取り上げられており、知っている人も多いのではないでしょうか。そこで次に、血液型占いによる、夫婦の相性を紹介します。

 

●A型の夫&A型の妻

 

気配りの上手なA型の奥さんと、責任感が強くて家族を守ろうとしてくれるA型の旦那さんの夫婦は夫唱婦随のカップルになれます。

 

一見亭主関白の家庭に見えてしまいますが、実は奥さんの方が権力を握っている場合が多いようです。

 

また、あまりお互いに本心を見せない夫婦であるため、共通の目標がなくなってしまうと危機がおとずれる可能性も大きいようです。

 

●A型の夫&B型の妻

 

活動的ですぐ行動に移すB型の奥さんが作るペースにA型の旦那さんはすぐに乗せられてしまいます。そして、明るいB型の奥さんの性格が、A型の旦那さんの暗い部分を明るく照らしてくれます。そのため、本来亭主関白でいたいと考えるA型の旦那さんでも、ついついB型の奥さんのおしゃべりに付き合ってしまいます。

 

A型の旦那さんはB型の奥さんが一生懸命尽くしてくれている時であれば感謝しますが、それがあまりにも形式的になりすぎてしまうとB型の奥さんは飽きてきてしまうかもしれません。