血液型によって分かる夫婦の相性

A型の夫&AB型、O型の妻との相性

最近、血液型で占いをする、「血液型占い」が話題になっています。血液型によって、その人の性格や特徴を占ったり、時には男女の相性を占ったりすることで、女性を中心に人気を集めています。
今では、雑誌やテレビ番組などでこの血液型占いがよく取り上げられており、広く人々に受け入れられているといえるでしょう。

 

友達同士でも「何型?」などと聞く場面がたびたびあるのではないでしょうか。そこで次に、A型の旦那とAB型の妻、そしてO型の妻の相性を紹介します。

 

●A型の夫&AB型の妻

 

AB型の奥さんは感受性が強いため、常識的なA型の旦那さんはAB型の奥さんにとってお兄さんのような存在になりそうです。

 

仕事が命というキャリアウーマンだった奥さんが、仕事をきっぱりと辞めてしまい、旦那さんに思いっきり甘えることもあるかもしれません。そして旦那さんもそんな奥さんを愛おしく思うでしょう。

 

奥さんの突然の行動がA型の旦那さんを驚かせる事もありますが、なんとなく旦那さんはそれを許してしまうようです。しかし、時には「自分たちの子供の教育について」など、考え方の違いから喧嘩になることもあるかもしれません。

 

●A型の夫とO型の妻

 

紳士的であるA型の旦那さんが、社交的なO型の奥さんをフォローするという夫婦になるでしょう。

 

仕事がない休みの日は、のんびりと家で過ごしたい旦那さんを活発な奥さんが誘って外出したり、近所の人や友達を家に招いてホームパーティーを開いたりと、にぎやかな日々を過ごす家庭になりそうです。

 

しかし、その奥さんの活発性が社会や仕事に向いたとき、すれ違ってしまうことがあるかもしれないので注意が必要です。