血液型によって分かる夫婦の相性

AB型の夫&AB型、O型の妻との相性

星座によってその人のその日の運勢や、運命などを占う「星座占い」があるように、その人の血液型によってその日の運勢や運命などを占う「血液型占い」というものがあるのはご存知ですね。

 

この血液型占いは、女性や若者を中心に広く知られており、恋愛面では双方の血液型によって相性まで占うことが出来るようです。

 

それでは次に血液型占いによるAB型の旦那さんとAB型の奥さん、O型の奥さんとの相性を紹介します。

 

●AB型の夫&AB型妻の相性

 

個性的な感性や性格を持つAB型同士の夫婦は、趣味、仕事、価値観などにおいて共感することも多く、二人の生活スタイルを大切にします。

 

義理人情の付き合いというものが苦手なこの夫婦は、親戚づきあいや近所づきあいなども苦手です。

 

また、相手の気持ちを気にしてしまうAB型同士であるため、一緒にいる時間が長くなってくると、少し息苦しく感じることもあるかもしれません。さらに、喧嘩をすると貶し合ってしまうことや嫌味を言ってしまうこともあり、離婚に発展してしまうこともあるかもしれません。

 

●AB型の夫&O型の妻の相性

 

神経質なところがあるAB型の旦那さんと、大らかな性格であるO型の奥さんの夫婦は、お互いに反対の性質を持っているため、結婚後のイメージが結婚前のイメージとは異なることが多く、戸惑ってしまうこともしばしばありそうです。

 

旦那さんの細かさを頼りないと思ってしまう奥さんが、旦那さんに尽くしている間は、旦那さんも感謝してとても良い夫婦となりそうですが、奥さんが仕事などに熱中するあまり、家庭を放り出してしまうと夫婦の間に危機が訪れてしまうかもしれません。